悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

グラフが楽しい温湿度計『タニタ 温湿度計 TT-580』

カルです。

今年の夏も暑いので、温湿度計を購入しました。いつもならタイムセールまで保留(ほしいものリスト追加)するのですが、数量限定タイムセールをしてたので、思わずポチっとしてしまった。

 

f:id:rayz:20210808185843j:image

タニタ 温湿度計 TT-580。パッケージがゴージャス。

通常価格3,051円が数量限定タイムセールで2,782円(税・送料込)でした。

ちなみに、タニタの温湿度計はTT-581(実売3,890円)というモデルもあるのですが、違いは、計測期間が7日間→14日間になっているだけなので、それなら安い方がよかろうとTT-580にしました。


f:id:rayz:20210808185836j:image

▲内容物はこんな感じ


f:id:rayz:20210808185840j:image

▲箱の表と裏

タニタとドリテック

f:id:rayz:20210808185834j:image

▲左がタニタ(2,782円)、右ドリテック(1,270円)との比較。

どちらも数字が大きいので見やすいです。微妙に温度&湿度に結構差がありますが、電池を入れたばかりだからでしょうか。

タニタは、初期設定が面倒でした。ドリテックは電池を入れるだけですが、タニタは、日付や時間、さらに快適温度&湿度まで設定が必要。

いちど設定してしまえが、グラフで温度変化を確認できるのでタニタの方が面白いはず。とりあえず、トイレに設置して、温度変化を計測してみる。

 実は便利な時計機能

トイレに設置してわかったのですが、何気に時計機能が便利ですね。