悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

STRASSE RCZ01ペダル固定方法の変更

カルです。

前回の続きです。STRASSE RCZ01レーシングコクピットにThrustmaster T300RS GT Editionを設置したのですが、ペダルの固定を手動で調整しやすいように改良しました。

sgr.hateblo.jp

 

f:id:rayz:20211213191201j:image

▲ペダルの固定方法をより手軽に調整したい。


f:id:rayz:20211213191154j:image

▲ということで、購入したもの

  • TRUSCO ファイブロブノブボルト Φ35 M6X20×2個:110円/個
  • uxcell ゴムワッシャー 外径18mm 内径5mm 厚さ2mm(20個セット):722円
  • リーマーとワッシャー(20mm×6mm)は手持ち品

購入したゴムワッシャーの内径が5mmなので、リーマーで6mmに広げました。


f:id:rayz:20211213191203j:image

▲STRASSE RCZ01の傷防止のため、ゴムワッシャーで挟むようにしました。


f:id:rayz:20211213191156j:image

▲完成イメージ。手締めで調整できるのでとても便利になりました。
ゴムワッシャーをかましてるので、いい感じに固定されます。


f:id:rayz:20211213191158j:image

▲将来やりたいこと。前後接続用のバーですが、これが最短の状態です。
バーを5cmほど短くすることで、より、ちびっ子向けに調整可能になります。