悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

カップホルダーの改良

カルです。

先日購入した、カップホルダーを改良しました。

sgr.hateblo.jp

Restars ヘッドホンハンガー付きドリンクホルダー

f:id:rayz:20220106004031j:image

▲スチール製のホルダーなので、ステンレスボトルにキズが入ってしまうのをどうにかしたい、という改良作戦です。


f:id:rayz:20220106004034j:image

▲養生テープで応急処置した図。みすぼらしい。

カップホルダーキズ防止対策

f:id:rayz:20220106004027j:image

▲使えそうなグッズを買ってきた。

  • キャンドゥのコードチューブ2種類:110円×2個
  • キャンドゥのシリコンストロー:110円
  • エーモン収縮チューブ:島忠ホームセンターで350円ほど

ちなみにダイソーは、シリコン製ストローを販売していないようです。(2022年1月現在)

キャンドゥのシリコンストロー

まずは、キャンドゥのシリコンストローを使ってみました。

f:id:rayz:20220106004038j:image

▲太さはピッタリ。長さは少し余る感じ。なるほど。


f:id:rayz:20220106004036j:image

▲ということで、先端に少し切れ目を入れることに。
100均商品は、こういう加工を気軽にできるのがいいですね。


f:id:rayz:20220106004041j:image

▲なんということでしょう!「シンデレラフィット」と表現したい。


f:id:rayz:20220106004029j:image

▲これで安心して、ステンレスボトルを置けるようになりました。