悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Apple Watchの画面をピカールで磨く

カルです。

最近、Apple Watchの画面の擦り傷が気になってきたので、ピカールで磨いてみました。

f:id:rayz:20230210221508j:image

▲定番の研磨剤「ピカール」さん。アルミボディは削りたくないので、テープで養生しました。

ビフォアー

f:id:rayz:20230210221519j:image

Apple Watchの画面は、強化ガラス(Ion-X)なので、そうそうキズ付くことはないだろうと油断していたいたら、これもんです。おそらく、Apple Watchのタッチ決済のせい。やっぱり前面保護カバーを付けるべきでした。

アフター

f:id:rayz:20230210221514j:image

ピカールで5分ほど磨いた状態。薄いキズは目立たなくなりますね。
塗るガラスコーティング剤を塗った方がよいかも。

前面保護カバー

ということで、これ以上キズを増やさんように前面カバーのケースを購入。

f:id:rayz:20230210221516j:image

付けてない感は、PITAKAが最高なんですが、画面保護性能がダメですね。


f:id:rayz:20230210221511j:image

見た目はまあまあ。噂どおり、左右のスワイプが反応悪くなりました。キズ防止のために我慢する。

本当は、BARIOUS BARIGUARD3がほしいんだけど、Series7/8の41mm用が販売されてないんです。