悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

MyBattery Mini +3

購入日:2005/04/17
満足度:★★★★☆
購入価格:ラオックスで3,200円で購入


最近、携帯でjigブラウザを使うようになってから、電池がぜんぜんもたなくなった。朝、満充電しても帰りの電車内で息絶えるって感じ。なんでいつも会社で継ぎ足し充電している状態。「充電たまご」もあるけど、電車内で一生懸命クルクルと回すのは、抵抗あるし(笑)
ということで、携帯用予備バッテリーを買った。「MyBattery Mini +3」だ。

携帯以上の容量のリチウム電池を内蔵していて、携帯を1回半くらい充電できるそうな。これでますます、バッグが重くなる(笑) 残念ながらiAUDIO M3ではアダプターの形状が合わず使えなかった。USB出力があれば……


▼ここが○

  • リチウムイオン充電池(メモリー効果を気にせず継ぎ足し充電が可能)
  • 携帯以外にもデジカメの予備バッテリーとして使える
  • 本体がコンパクト
  • LEDライト付き(いざという時は便利)
  • 安い(携帯純正のバッテリーより安い)
▼ここが×
  • ACアダプターが重い(携帯のアダプター並に軽くしてほしい)
  • USB充電ができない(これができれば、重たいACアダプターを持ち歩かないで済む)
  • USB出力ができない(これができるとグッと使える機器が増える)

追伸)その後、USB出力ができる「ケーブルが別売りされたらしい