悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Amazon サイバーマンデーで Fire TV Stick

カルです。

アマゾンサイバーマンデーセールでAmazon Fire TV Stickを購入しました。
もともと初期型のFire TV Stickを使ってたのですが、動きが遅いだけでもストレスなのにう、最近はサムネイルも表示されなかったりするので、セールで安くなった勢いで購入しました。価格は、4,980円→2,980円と40%オフでした。 

sgr.hateblo.jp

f:id:rayz:20191209100229j:image

▲旧型と比較(上が旧、下が新)

商品としては、ACアダプター以外は大きくなってますが、基本的に変わりないです。

早速使ってみましたが、明らかに動作も軽く快適です。旧型ではホームボタンを押してから5秒くらいかかってたのが1秒かかりません。スクロールもスムーズ。同じネット環境でもこんなに変わるもんなんですね~。

マイクボタンも意外と便利で、「カバネリを再生して!」といえば、ちゃんと「鋼鉄城のカバネリ」を探してくれます。

一つ残念なのは音量ボタンでしょうか。うちはテレビは、BOSEのSoloで音を出してるので、まったく使い道がありません。REGZA 42Z8からBOSE Soloのコントロールができればよいんだけど。