悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

3台目の『Amazon Fire TV Stick 4K』

カルです。

ついに、Amazon Fire TV Stick 4Kを購入しました。
HD画質のFire TV Stickならリビングで使ってましたが、今回は自室の4Kテレビです。

  • 2016年:第1世代 Fire TV Stick(リビング用)
  • 2019年:第2世代 Fire TV Stick(↑が遅いので買い替え)
  • 2021年:第1世代 Fire TV Stick 4K(自室用にやっと買う)

sgr.hateblo.jp

本当はChromecast with Google TVがほしかった

リビングでFire TV Stickを使ってるので、同じ製品を買うのも芸がないと思い、「Chromecast with Google TV」がほしかったのですが、Amazon販売されず、ヨドバシやビックカメラでも7,600円(1%還元)と価格が高いので買うタイミングを待っていまいた。(結果、見送りになった)

store.google.com

実はApple TV 4Kがほしかった

iPhoneユーザーなので、ミラーリング用に「Apple TV 4K」が気になってましたが、こちらも価格が高すぎる。2021年モデルで値下げされるという噂もありましたが、ふたを開けてみたら強気の21,800円でした。売る気ないのかAppleさん。

iPhoneミラーリングに関しては、将来、AirPlay 搭載のテレビ(BRAVIA)を購入することで事足りることがわかったので「Apple TV 4K」も見送り。

sgr.hateblo.jp

Fire TV Stick 4K

f:id:rayz:20211010143343j:image

 

Amazonクーポン利用で、6,980円→3,480円でした。
新型のFire TV Stick 4K Maxを販売するにあたり、在庫処分って感じでしょうか。
タイムセール祭りでも見送ったのですが、やはり「買わずに後悔するより、買って反省」です。

新型Fire TV Stick 4K Maxは微妙

新型のMaxは、VODサービスへのダイレクトボタンが追加されましたが、絶対に使うことがないだろうDAZNボタン」が付いたのが気に入らない。これがYouTubeボタン」なら、かなりよかったのに(ここ数年、テレビよりYouTubeを観るようになった)

ちなみに「Prime Videoボタン」も不要だと思います。というのは、Fire TVのホーム画面って、シームレスにPrime Videoを再生できるので、わざわざ「Prime Videoアプリ」を起動する必要がないのです。また、NETFLIXも未契約なので、任意のアプリにカスタマイズできるようにするのが正解。

AmazonGoogleって仲悪いんですかね。そういや「Chromecast with Google TV」もAmazonで販売してないし。

■Fire TV Stick 4Kの使い勝手に関しては、後日追記する予定。