悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

BOSE QuietComfort2 壊れる

QC2破損


2010年の記録的な猛暑も終わり、やっとこさ『QuietComfort2』の 出番だぜ!ということで引っぱり出してみたところ、見事にイヤーパットとヘッドバンドが痛みはじめていた。考えてみれば、5年前に購入した初代(シャンパンゴールド)モデル、よくもった方。

QC2の修理についてググってみたところ、イヤーパットだけなら取り寄せができるそうだが、ヘッドバンドは修理扱いになるとのこと。さらに初代QC2はヘッドバンドのアジャスター部がリコールなみに壊れるらしい。
⇒あらためて自分のQC2を確認してみると、見事に割れているではないか。破片がケース内に落ちていた(写真)

この場合、BOSEの対応は修理費用負担で対策品の新品(QC2シルバーモデル)に交換されるらしく、さらに今ならQC15に交換されるらしい。これはもう修理依頼するしかないでしょう!

《My QCヒストリー》

  • 2003年08月20日:QC2(ゴールド)発売
  • 2005年03月11日:同上購入
  • 2005年10月20日:QC2(シルバー)発売
  • 2009年09月30日:QC15発売
  • 2010年10月14日:QC2修理依頼
  • 2010年10月22日:修理状況電話で確認(8,400円)
  • 2010年10月27日:QC15になって帰還♪