悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダ電機のリフォーム長期保証のわな

カルです。 ヤマダ電機でトイレのリフォームしたのですが、その修理対応について、「あれれーおかしーぞ!?」ってな感じになったので、その備忘録。 www.yamada-denki.jp ▲モノは「パナソニック アラウーノV」です。このトイレは手洗いが付いていないタイプ…

メルカリの売上金をSuicaにチャージ

カルです。 ラクマ改悪につき、メルカリに出戻りしましたが、こちらはこちらで不便な点があります。 それは、期間限定ポイントの消化です。 1年前に売上金からチャージしたメルペイポイントの有効期限(365日)で切れると通知がきたのですが、出品するものは…

ヤフーカードとdカードゴールドを申し込んだ

カルです。新たにクレジットカードを2枚申し込みました。 最近、ahamoやpovoなど検討してたんですが、その一環で何気にクレカのポイント還元がすさまじいことに気が付いたので、どうせならポイントをもらってしまおうと。 ヤフーカード 最近、PayPayフリマを…

ハーフサイズのティッシュペーパー

カルです。 出費を節約する必要が出てきたので、手始めにティッシュを半分にしようと考えました。私は目薬をよくさすので、半分のサイズで十分なケースがわりとある。 ということで、まずはハーフサイズのティッシュケースを2製品購入しました。節約といいな…

ドウシシャ『プレミアメッシュチェア』に買い替え

カルです。 先日、壊れたチェアーを買い替えました。 ▲Before:サンワサプライのメッシュハイバックチェアーです。サンワダイレクトで10,800円(税・送料込)でした。 使用6年で背もたれの付け根が折れたので、応急処置として、荷締めベルトを装着。というこ…

メッシュバックチェアーが壊れた

カルです。 デスクチェアーは、サンワサプライの『メッシュハイバックチェアー』を使っていたのですが、使用6年目にて壊れました。 sgr.hateblo.jp 最近、「背もたれ」が遠くなったような気がするなーと思いながら、背もたれに体重をかけたれら、パキッとい…