悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

TOTAL CAR LIFE MasterCardの「ETCカード」

TOTAL CAR LIFE ETCカード


GWで九州へ行くので、4/9に「TOTAL CAR LIFE MasterCard+ETCカード」の郵送申し込みをしたのだが、GWに間に合うか微妙になってきた。念のため、サービスセンターに問い合わせをしてみたら予感的中、現在、「TOTAL CAR LIFE MasterCard+ETCカード」発行に「1ヶ月」かかりますとのこと(゜◇゜)ガーン

「そらあかん、ETCカードだけでも先に発行できませんか?」って詰め寄ったら、オートバックス店舗で「スピード発行」をすれば3日で発行可能とアドバイスされた。(どうやら、先日店員に言われた「セントラルファイナンス」はクレジットカードの「即日発行」と間違えたらしい)。ということで、またオートバックス店舗に行くことにする。(郵送申し込みはキャンセル)

もう「ETCマイレージサービス」の登録も悠長に郵送申し込みしてはGWに間に合わないので、クルマ用の車載器を買って、こちらでオンライン登録してしまおう。こういう時、クルマもあるって便利だなぁ。

九州なら往復するだけで680ポイントはかたい(約17,000円×2)。キャンペーンでもらえる600ポイントに加算すれば、あっという間に1,200ポイント(8,500円分の還元)をゲッツできる。なんとしても間に合わせねば……。

追記)2006-04-22
無事にETCカードが午前中に到着。感無量。しかしシンプルなデザインだなぁ……。