購入日:2007/07/25
満足度:★★★☆☆
購入店:ヨドバシカメラ・横浜
購入価格:¥5,480(13%ポイント還元)
今まで車内でiPodを聴くのに、FMモジュレーターを使っていたのだが、充電できないのが気になっていた。なんで、車を乗り替えたのを機に、充電機能付きのFMトランスミッターに変更することにした。いざ調べてみると、iPod用のFMトランスミッターって、ほとんどが充電機能付きだった(笑)
購入したのは、ブライトンネット「BI-MIFM/BK」だ。当初、同じブライトンネットの「BI-FMTM/BK」を考えていたのだが、購入する直前に周波数をメモリーできないことが発覚したので却下。
次に気になったのは、プリンストン「PCK-FMIP3B」。こちらはカールコードがいい感じなのだが、iPod本体で周波数を表示ってところが、どうなの?と考えていた。
調べてみたら、表示はiPod本体だけど、周波数調整はトランスミッター本体とビミョーな仕様なので却下。
▼ここが○
- 車のACC電源に連動して再生開始/停止ができる
- iPodに充電できる
- トランスミッター本体で周波数を切り替えできる
- 周波数は、76.0〜90.0MHzまで0.1MHz単位で調整可能
- 周波数を3つまで記憶可能
- シガープラグ部が小さい(シガーソケットの二股を使ってるので重要)
- 送信周波数をデジタルで調整できる(昔、アナログを使っていたのだが、周波数調整が微妙だった)
▼ここが×
- コードがじゃま。プリンストン「PCK-FMIP3B」のようなカールコードがベスト