悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

MagSafe充電ホルダーの買い替え

カルです。

先日、パソコンラックにiPhoneスタンドを取り付けたのですが、改良してみました。

sgr.hateblo.jp

OHLPRO Mag-Safe対応車載ホルダー

f:id:rayz:20211226212651j:image

▲OHLPRO Mag-Safe対応車載ホルダー:2,772円(税・送料込み)
取り付けホルダーが2種類入っているので、こちらの製品を選びました。


f:id:rayz:20211226212653j:image

▲今回利用するのは、こちらのホルダーです。MagSafe充電本体の素材は、アルミ製品でした。

 

f:id:rayz:20211227133407j:image

▲このようにパソコンラックの柱に結束バンドで固定しました。取付場所を調整できるように、粘着テープは使用せず、滑り止めシートを挟み込みました。

ビフォアー:ESR HaloLock マグネットスマホホルダー

f:id:rayz:20211226212700j:image

▲ビフォアーです。iPhoneを固定するだけならよいのですが、充電するのに別途ケーブルを接続するのが面倒でした。これはこれで、三脚固定に便利なので、撮影用に使います。

アフター:OHLPRO Mag-Safe対応車載ホルダー

f:id:rayz:20211226212657j:image

▲アフターです。ペタっと固定するだけで、MagSafe充電されるようになりまし。


f:id:rayz:20211226212655j:image

▲クリップ型雲台を使うより、ラック回りがシンプルになりました。