悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

玄人志向温度計『KRDT-2000』

玄人志向・温度計


購入日:2010/09/03
満足度:★★★★☆
購入店:ヨドバシカメラ横浜
購入価格:780円(ポイント10%)

RD-XS57のHDDが逝ってしまったので、熱対策も講じることにした。うちのテレビラックは、幼児対策にと、前面扉付きで、かつ、後ろもケーブル用の小さな穴が3箇所と、ほぼ密閉状態。

まずは現在の温度を把握しようと、RDの上に冷蔵庫用の温度計を置いてみたら、軽〜く40度を超えていた。HDDの推奨温度は20〜40度。やはり、レコーダーにとっては過酷な状況である。

もっと正確に温度を知りたいので、こちらの玄人志向温度計『KRDT-2000』を購入。2台同時に計れるので、X9とXS57、それぞれで温度がわかり大変便利である。

実際、計測した結果。

  • 電源OFF:36.3度
  • 電源ON:41.3度