悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

カーボンヒーター 『MORITA MS-CR900D-K』

購入日:2011/12/20
満足度:★★★★☆
購入店:ビックカメラ.com
購入価格:10,000円(ポイント10%)

またまた引っ越しに伴う機器購入である。今度は暖房器具。
ものは、『MORITA カーボンヒーター MS-CR900D-K』だ。

引っ越し前までは、ガスファンヒーターで快適に過ごしていたのだが、
都市ガス→プロパンに変わったこともあり、ガス代を節約するために断念。

そこで、エアコンの暖房機能でなんとか過ごしていたのだが、
エアコンって暖かい空気が出てくるにめっちゃ時間がかかるわけ。
(ちなみに、エアコンは20年前の松下製)
特に寒い朝には厳しいってことで、すぐに暖まる電気系ヒーターを検討。

ハロゲンやセラミックなど、どれにするか悩んだのだが、
消費電力の割に体の芯から温まるってことで、カーボンヒーターに決定。

MORITA カーボンヒーター MS-CR900D-K は、

  • 無段階調整ができる(350W〜900W)
  • マイナスイオンが出る(効果はわからん)
  • 首振りあり
  • リモコンあり
ってところが気に入った。

実際に使ってみると、カーボンヒーターはマジに暖かい。
ハロゲンヒーターだと当たってる部分(表面)だけが暖かく、背中は寒い感じなのだが、
カーボンヒーターだと体全体が暖まる感じがする。

当たってない時の寒さはハロゲンと同じ。
じゃあ、首振り機能はいらないかというと、そんなこともなく、
扇風機のような使い方ではなく、自分に向けるときに役立つ。

一つだけ残念なのは、座った高さから液晶パネルを見ると、
出力メーターが全く見えず。視野角狭すぎ!