悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

電子レンジの買い替え『山善 電子レンジ YRL-F180』

カルです。

Amazonプライムデー【2022年7月12日(火)~13日(水)】で買ったのもの続き。
今回は、両親のために、電子レンジを購入しました。

山善 電子レンジ YRL-F180

f:id:rayz:20220724225929j:image

山善の電子レンジです。

フラットテーブルの電子レンジ(YRL-F180)で10,700円でした。
フロントドアのカラーは、微妙に水色に見えますが、ほとんどホワイトです。

ビフォアー:三菱電機

f:id:rayz:20220724225932j:image

三菱電機の電子レンジ。20年以上前のもの。

ターンテーブルタイプなので、冷凍弁当の角が庫内の壁に干渉して、暖めムラになるので、フラットテーブルの電子レンジに買い替えることに。

アフター:山善

f:id:rayz:20220724225935j:image

▲フラットテーブルで、とても使いやすいです。

MODEボタンで出力選択→ダイヤルで時間設定→3秒後に自動スタートとシンプル操作なので、操作に迷くことがない。

初期不要について

ちなみに、今回、初期不要に当たりました。「MODEボタン」が一切反応せず、すぐにAmazonに連絡して交換対応をしてもらいました。

2台目はバッチリ「MODEボタン」も操作できましたが、もう少し品質管理を徹底してほしいです。